So-net無料ブログ作成
検索選択

怖いママ友二人組を発見! [ブラック]

zakka138.jpg
↑今の私の気分…。はあ…。毎日彼(旦那)の言動に腹を立てています。私が『有言実行』型人間だとしたら、彼は『有言不実行』な人間。綺麗事だけ並べてなんて汚い人なんだろ。はあ…。

***

今日、トイザラスに用事があって出かけたら、そこの通路で二人組のママ友らしき連中がしゃべりこんでいました。声が大きいので話の内容が丸聞こえだったのですが、こんなこと言っていました。

「この間あいつに会っちゃって、『わ〜よかった。最近何故か会わないから、私、避けられてると思ってたの〜。よかった〜。』って言ってたよ。」
「はー。会わないように避けてたんだよねー。なんで気づかないだろ、あいつ。」
「ね〜。ずうずうしいよね。これだけ会わなきゃ普通気づくだろ!」

…(´Д`)

恐らく、3人組のママ友グループでそのうちの一人をはばにしようって魂胆みたい。

うわ〜。私、こういう女子特有のグループ意識や派閥意識がものすごく嫌いで、中2のとき、どこのグループにも属さず過ごしたこともあるほどです。どこのグループにも属してなかったけど、どこのグループとも仲良かったです。みんなもそうすればいいのになあ…。なんて。m(_ _)m

仲間はずれとかにあうのも面倒だし、いざこざも面倒だから、やっぱり私には特別これから一生懸命ママ友を作ったりする必要はないなあって思いました。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

がま親分

お友達は同じ趣味の集まりの中で作るのが一番いいよ!
単なるママ仲間はいずれ消滅しちゃうと思うし。
by がま親分 (2008-10-16 23:53) 

KYON

わたしも、女同士って難しいなーって思います。そして、子どもつながりのママ友も然りです。
大人同士で分かり合える間柄で”お互いに子どもがいた”の方が自然だと思うし・・・。ママサークルにもあまり興味ないんですよね~。

きっと将来は嫌でも、子どもを通した他の母親との付き合いは増えていくと思うので。
by KYON (2008-10-17 00:26) 

はづき

>がま親分さん、KYONさん

>がま親分さん
同じ趣味ねえ…。もう仕事以外での仲間は無理なので、どうしても仕事仲間になってしまいます。m(_ _)mでも仕事仲間でもすごく信頼してて付き合いやすいのが同期のメンバーです。私のママ友は皆同期の子たちです。それ以外ではどうしても作りようがないなあ…。ぼちぼちいきます。


>KYONさん
その通りですね。子どものために無理してママ友作るよりも、大人同士が仲良しで、ついでに子ども同士も仲良くなったくらいのほうがいいと思います。

それにしても最近の私は本格的な引きこもりで、どうしようかなあと思っています。図書館とかショッピングモールには散歩に行っているけど、そういえば、あまり人間に会っていない気がしてきました。(汗)( ̄ω ̄;)!!
by はづき (2008-10-17 17:01) 

maippe

こんにちは。ご無沙汰しています~。m(__)m

読んでいて何だか怖くなってしまいました。。。
大人がそんなんだから、いつまで経ってもイジメが無くならないんですよね。
私もそういう派閥みたいなの超苦手です!
「ママ友」という言葉に拒絶反応示すほど(笑)。
入るぐらいなら一人でいた方が全然良いです・・・って、子供の事を考えると良くない事かもしれないけど、イヤなものはイヤだし・・・難しいですよね。
by maippe (2008-10-19 18:14) 

はづき

>maippeさん
お久しぶりです〜。(*^_^*)

私も女子のネチネチした交友関係がどうにも苦手で、ママ友作りも消極的です。というか、もともと友達だった子たちがちょうどママになったので、そのまま友達からママ友へと移行しました。新しくママ友になるべくママさんを探す気にはなかなかなれません。

子どものためには友達を作ってあげたほうがいいんだろうけど、親自身が楽しめないような関係の中に子どもを持っていくのもどうかなあって思いますよね。
by はづき (2008-10-19 20:02) 

ママ友恐怖症香菜子

私、なかなかママ友と親しくなれなくて。私の身近に自慢癖のあるママ友がいるのですが、家族自慢、本当に不愉快。旦那の高収入や高学歴の自慢、家柄自慢・・・。それってあなたがすごいわけじゃないじゃない?もしかしたら旦那さんは立派かもしれないけれど、あなたは寄生しているだけでしょ?心の中でそう叫んでしまう私、性格悪いのかなあ。
by ママ友恐怖症香菜子 (2017-07-11 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。