So-net無料ブログ作成
検索選択
おにぎり君(3ヶ月〜4ヶ月) ブログトップ

初寝返り [おにぎり君(3ヶ月〜4ヶ月)]

onigiri112.jpg

今日は3ヶ月検診がありました。
「3ヶ月」とはいうものの、おにぎり君は明日で4ヶ月。なんか微妙。

朝早くからあるので、いつもは午前中寝ているおにぎり君を無理矢理起こして行く羽目に。

着いてみると、赤ちゃんがうじゃうじゃいました。ロビーで座って待っていたら、隣に座っていた赤ちゃんがやたらとおにぎり君に笑いかけてきました。一方、おにぎり君は固まって無表情。おにぎり君はいつも外出すると、ぶす〜〜っとした顔になってしまいます。でも隣の赤ちゃんは知らない人を見かけるとにこにこしていて、可愛いなあと思いました。その赤ちゃんのお母さんに話しかけていろいろ聞いてみたら、寝返りはだいぶ前にうてるようになったとのこと。
おにぎり君は寝返り打ちそうなくらい動くけど、寝返りするのは当分先だろうなあと遠い目。

続きはWEBで!!(なんちゃって)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに…!!典型的なあのセリフが!! [おにぎり君(3ヶ月〜4ヶ月)]

onigiri106.jpg
あっぎゃ〜〜〜!

おにぎり君、彼(旦那)にいじられ、大泣き中。

****

もうすぐおにぎり君も4ヶ月。

3ヶ月の間に首がすわり、声も沢山出るようになりました。
最初は「あ〜あ〜」「あぐ〜」「くう〜」等の声が多かったのですが、最近はいっちょまえに

!?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おにぎり君の災難。 [おにぎり君(3ヶ月〜4ヶ月)]

sora51.jpg

昨日に引き続き、今日もおにぎり君はファンサービス(笑)のため大変でした。

今日は旦那方の実家へ帰省
(ちなみに、先日、お義母様が義弟を連れてアパートに遊びに来ました。私が断っても断っても、都合の悪い日時にやってきてしまうお義母様。「ほんと、すぐ帰るから!顔見たら、すぐ帰るから!」を連呼していたわりに、30分居座っていました。お義母様の「すぐ」=「30分程度」と辞書にメモしておきます。まあ、そこがらぶりー。)

ところで赤ちゃんにも大殺界ってあるの?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100日祝いの記念写真 [おにぎり君(3ヶ月〜4ヶ月)]

onigiri102.jpg

今日は実家に日帰りで帰って、地元にある写真館でおにぎり君の100日祝いの記念写真を撮ってもらいました。写真を撮りたいと言ったのは母で、母が勝手に仕切ったこの行事。
(私は基本的に写真館での撮影というものが苦手で、自分の成人式のときの写真も母に強制させられて撮らされた嫌〜な思い出も…。あの時母は「ホラ〜、撮っておいてよかったでしょ〜!」と言っていたけど、心底迷惑でした。)

今日は母方のおばあちゃんも遊びに来ていたので、おばあちゃんと母と3人で行ってきました。

案の定、この先も愚痴っぽいです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よくしゃべります [おにぎり君(3ヶ月〜4ヶ月)]

onigiri99.jpg
↑1ヶ月ほど前の写真ベビーカーに乗ると、何故か緊張した表情で固まってしまいます。

***

おにぎり君の首もほぼ座り、抱っこするとき多少荒っぽい抱き方しても大丈夫になりました。
それにしても、相変わらず大きな声でぎゃんぎゃん泣きます。
アピールが強すぎる。

おにぎり君は、私が抱っこしてくれるのを分かっているので、私が視界に入ると、ここぞとばかりにぎゃんぎゃん泣き始めます。しかも、可愛そうな泣き方まで研究済みのようです。目に涙を浮かべ、額には汗を浮かべ、唇をかみしめ、眉毛は垂れ下がり、私がどこにいようと私のほうを見て泣いています。

日本可愛そうな泣き方研究会会長


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピーバースデー♪3ヶ月 [おにぎり君(3ヶ月〜4ヶ月)]

onigiri91.jpg

今日でおにぎり君は3ヶ月になりました。(●^o^●)
やった〜。なんか3ヶ月が来るのがずっと待ち遠しかったんだよね〜♪育児が少し楽になると噂の3ヶ月。本当かなあ。

とりあえず、おにぎり君の首がほぼすわってきたので、抱っこのバリエーションが増えたり、いろいろと楽になりそうな予感です。
でも、相変わらずぎゃんぎゃん泣く暴れん坊には変わらないですが…。m(_ _)m


この暑さで、身も心もズタボロのはづきです。溶けちゃってる。絶対体の一部が溶けちゃってる!!
こんな猛暑の中での育児って本当に酷ですね。
私みたいに、こんな暑い中でも毎日散歩がんばっちゃってるお気の毒な人いるかな。本当にしんどいのですが、赤ちゃんのため、とにかく意地になって散歩がんばっています。一応夕方。ベビーカーには保冷剤付きシートまでつけて、快適な環境でおにぎり君は散歩に連れてってもらっています。散歩の後は、毎回行水。
とにかくいたれりつくせり、おにぎり君。

今日はハッピーバースデーを歌いました


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おにぎり君(3ヶ月〜4ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。