So-net無料ブログ作成
検索選択
おにぎり君(4ヶ月〜5ヶ月) ブログトップ

駄文 [おにぎり君(4ヶ月〜5ヶ月)]

onigiri120.jpg
↑え〜!こんなにおっぴろげていいの〜?
おにぎり君だけでなく、世の中の赤ちゃんは何故足をおっぴろげるのだろうか…。

***

駄文ですが、何か?


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

社長!! [おにぎり君(4ヶ月〜5ヶ月)]

onigiri116.jpg
↑なんだかとっても偉そう。

***

おにぎり君もすくすくと育ち、もうすぐ5ヶ月になります。
育児は全然楽になりませんが、おにぎり君は確実に成長しています。

最近ますますよくしゃべるようになりました。
私を見つけると、「おうおうおう。」とか「ばうわ〜。」とか声を出します。
「おうおうおう。」って、あなた、おっさん??(;´д`)ノ
ってか、ばうわ〜って何かの技みたい…。

おうおうおう!!!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

赤ちゃんは注射の痛み、分かるの? [おにぎり君(4ヶ月〜5ヶ月)]

今日は三種混合の予防接種をうちに行ってきました。
おにぎり君初めての注射は3ヶ月の時にうったBCG(ハンコ注射)。
あの時は、周りの大人たち3人に体を押さえつけられて泣いていたおにぎり君。注射を打たれたから泣いたわけではないようでした。

さて。今回はちゃんとした(?)注射針での注射。
ちくりとさされたおにぎり君は泣くかな、泣くかな〜♪

おひざの上に対面で胸にぎゅっとおにぎり君を押し付けてしっかりと抱きました。
そのすきに看護婦さんが腕を消毒し、お医者さんがすかさず、おにぎり君の背後から注射針をちくり。
ところがおにぎり君は遠くのほうを見てぽかんとしていました。(;´д`)ノ
痛くないのかな…??

気になります?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ってゆーか、意味が分からない… [おにぎり君(4ヶ月〜5ヶ月)]

onigiri115.jpg
↑おにぎり君お風呂の様子。お風呂ではこのイスを使って洗っています。主に旦那の仕事。
私は風呂からあがったおにぎり君のお手入れ等をして着替えさせる役です。

***

先日からぶつぶつ言ってた、近所で開催されるらしい子育てサロンの話。
申し込みが今日から開始なので、悩んだ挙げ句電話をしてみたのですが、何度電話してもつながらない状態。親子で遊んだりする講座で、年齢別に別れて教室が開かれるみたい。まさか人気があるとは思わなくて、電話すればすぐつながると思ってたんだけど、ようやくつながったのは1時間後。

一緒に空回りしませんか?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大魔王か何か。 [おにぎり君(4ヶ月〜5ヶ月)]

onigiri110.jpg
ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


おにぎり君4ヶ月〜5ヶ月のカテゴリーが全くないことに気がついてあわてて作ったはづきです。

我が主なる大魔王は、すくすくと育っています。
目覚めたときにはかならず「えへん!」と言います。
さながら下々の者たちに向かって「えへん!誰かおらぬか!!」と宣っているような…。

4ヶ月目の魔王…


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おにぎり君(4ヶ月〜5ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。