So-net無料ブログ作成
検索選択
おにぎり君(7ヶ月〜8ヶ月) ブログトップ

第2回ママ友ミーティング!純情派 [おにぎり君(7ヶ月〜8ヶ月)]

zakka164.jpg
ぽっぽー♪


zakka165.jpg
しゅっしゅっしゅっしゅ♪


そして…


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

結局育児は楽にならず。(追記あり) [おにぎり君(7ヶ月〜8ヶ月)]

onigiri160.jpg

7ヶ月に入っても、育児はちっとも楽になりません。というのも、おにぎり君のぎゃん泣きがいっこうに収まらない。お座りができるようになり、一人遊びができるようになったなあと思っていたのも束の間、後追いが始まって、結局私が側にいないと大泣きします。したがって、夕食作りも大変。家事もできない。よく「おんぶひも使えばいいんじゃない?」と言われますが、NOです。おにぎり君は重すぎておんぶひもでおんぶしても、とても家事なんてできないです。しかも、おんぶが嫌いのようで、背中でいつも大暴れ。抱っこじゃないといかんらしい。

ということで、結局は大泣きさせたまま放置して家事をやる率が高いです。

***

お座りが自力でできるようになったので、ベビーベッドに仰向けに寝かせたつもりでも、いつの間にかポーツーンとお座りしていることがよくあります。そのポツーンとした背中を何度目撃したことか。その度に「あ。おにぎり君が宴会してる!」と言っているはづきです。いや、なんとなく、お花見しているよっぱらいおやじみたいな風景だから。レジャーシートに座ってる。

***

先週の土曜日は、彼(旦那)を連れて、例の子育て支援センターに行ってきました。
土曜なので家族連れでさぞ混んでいるだろうと思って行ったら、

写真、見る?


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

寂しい親子の背中。 [おにぎり君(7ヶ月〜8ヶ月)]

onigiri149.jpg
今日で7ヶ月になったおにぎり君です。

***

おにぎり君のやんちゃぶりは、それはもう大変なもので、「このままでは家が廃屋になってしまう〜っ!!」と危機感を感じた私は、そろそろ外でも遊ぶことを検討しなければと考えています。

今までちょっとだけ行ったことのある場所といえば、児童館と子育て支援センター。
あともう1カ所、行ってみたい場所があったので、偵察に行ってきました。

それはどこでしょう?


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
おにぎり君(7ヶ月〜8ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。