So-net無料ブログ作成
検索選択
おにぎり君(9ヶ月〜10ヶ月) ブログトップ

ごろにゃん具合。 [おにぎり君(9ヶ月〜10ヶ月)]

onigiri179.jpg
↑まだまだかろうじてミニサイズのベビーベッドに収まっています。通常サイズよりこのベッドは小さいのです。そして、まだまだかろうじて、「バンザイ」のポーズで寝ています。このポーズで寝るのも赤ちゃんのうちだけと聞きますので、そろそろ見納めになってくるのかな…。切ないです。

***

ん!?
おにぎり君の様子が、なんだか変わってきたぞ!?

どんなふうに?


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙語とか、魔法とか。 [おにぎり君(9ヶ月〜10ヶ月)]

onigiri177.jpg
↑1月上旬の写真

***

ものすごく久しぶりに「おにぎり」カテゴリーです。

2月3日に、おにぎり君は9ヶ月を迎えました。
相変わらずのやんちゃぶりで、とうとうバリケードに乗り上げ、自力で方向転換して反対側に降りるという技を身につけました。( ̄□ ̄;)!! これはうかうかしてられない!!今までトイレに行くときはバリケードがあるので、まず安全だろうと思って一人にしておいたのですが、今はバリケードを突破して追いかけてきてしまうので、転落とか転倒とか誤飲とか、いろいろな事故の心配があります。

ということで、急遽、市販のベビーゲートを買ってきて台所の入り口に取り付けました。
これでとりあえず台所には入ってこれません。でも、リビングにも危険がいっぱいなので、順次危険物を撤去していく予定です。


たっちも10秒ほどできるようになりました。もうすぐ自力で立てるようになるんだなあ〜って思うと感慨深いものです。(●^o^●)


それに加えて、8ヶ月ごろから言葉がどんどん増え、最近はまるで会話をしているかのような声を発します。どうも宇宙語のようなのですが…

聞く?


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
おにぎり君(9ヶ月〜10ヶ月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。