So-net無料ブログ作成
おにぎり君(1歳〜1歳半) ブログトップ
前の10件 | -

辞めたこと、辞められなかったこと [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

odekake76.jpg
↑珍しくおにぎり記事でのおにぎり意外の写真。食虫植物。

***

おにぎり君1歳5ヶ月元気な毎日を過ごしています。(●^o^●)

さて。ここにきて思うのですが、1歳5ヶ月になったというのに、まだまだ辞められないことがあります。

真夜中にお腹のすく女、はづき。


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳4ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri310.jpg
↑なんか面白く撮れた写真。

***

気がついたらうっかり、おにぎり君1歳5ヶ月になっていました。(*´▽`*)
早いなあ。あと1ヶ月で1歳半かあ。

過去を振り返ると夢か幻のようです。



さてさて。相変わらず手元に育児日記(メモ)を残していないのでうろ覚えなのですが、1歳4ヶ月のときの様子をまとめようと思います。

ぽちっとな。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

フィンガーファイヤー [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri307.jpg
↑なんですか、この感じ。

***

苦労しております。

なんとか更新…


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

寝ない、食べない、泣き止まない [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri306.jpg
↑かわいい手足。

***

いやああああああ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


小さいお子さんのいるママたちの3大悩みが、何故かここ、はづき家に突如集結!!
(;´Д`)
がびーん


はづきさん、最近睡眠時間2時間しか取れていません。


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

まねっこ星人 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri305.jpg
↑ちっこいのか、おおきいのか。よくわからない。

***

今日は子育て支援センターで身体測定をしてきました。\(^O^)/

<おにぎり君1歳4ヶ月>

身長81.7cm
体重10.9kg


う〜ん。そろそろ横ばいになってきた気がします。体重など、減ってるし。よく動くからねー。



うっかり書き忘れていることが多いのですが、おにぎり君の最近の様子を思い出して書こうと思います。


親ばか記事炸裂


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ジガ〜〜〜ッ!ジガ〜〜〜ッ!! [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri305P1030698.jpg
↑そしてまたひとつ夏が過ぎていく…

***

うわあぁぁぁぁ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
書いていた記事が突然消えた〜〜〜〜っ!!(` 曲 ´)ふぬぬぬぬ〜〜っ!!


なんてこったい。
もう一度同じ内容を書く気にはなれないので、簡易モードで。

テンション下がっちゃったじゃ〜ん!


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

1歳3ヶ月の足跡。 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri303.jpg
↑水族館写真。おにぎり君のあまりの表情に…。(笑)

***

うわ〜。月日が経つのがどんどん速くなってる〜〜!!(≧ロ≦)
おにぎり君の成長は嬉しいのですが、その分、職場復帰の日が刻一刻と近づいています。ああ〜。やだなあ。仕事やだなあ。(でも仕事があるだけありがたいですよね。)

さてさて。
おにぎり君、1歳4ヶ月になりました。(*^_^*)

引っ越して以来、育児日記(手帳)をつけていないので、実はブログ記事と記憶だけが頼りだったりしますが、1歳3ヶ月のときの様子をまとめてみようと思います。


やっと仕事脳から解放されつつあったのになあ…


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

私の子育て指針 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri302.jpg
↑これ、かなり気に入っている写真です。ダンナ君もおにぎり君もどちらもアンニュイな表情を見せています。水族館でのヒトコマ。(全然楽しそうじゃないじゃん〜〜!)

***

最近とっても気になっていることがあります。

マニフェスト?


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

愛着 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri297.jpg

旅熱でげっそりな一晩を過ごしたはづき一家でしたが、その一晩だけで全員回復しました。\(^O^)/
良かった〜。ひとごみには全く行ってないんだけど、ひょっとして新型だったらどうしようかと思っていました。(今回の旅は旅館に巣ごもりしていたのです。)

ただ、おにぎり君と私はまだ喉の痛みが取れなくて、特におにぎり君は食事をするのが辛そうです。あまり無理をさせないように、少量の食事を食べられるだけあげています。そして、喉が痛いときには水分補給を!!ということで、いつもよりもこまめにお茶を飲ませています。

赤ちゃんって、「喉が痛い」とか「お腹が痛い」とか自分でしゃべれないから可哀想だなあって思います。ぎゃんぎゃん大泣きするんだけど、正直どこが調子悪いのか、こちらとしてはよく分からなかったりします。
今回は喉が痛そうにけほけほ言っていたので、「あ。喉がいがいがするんだな。」って分かったのですが、他にもどこか調子が悪いとしても分かってあげられないのが辛いです。(m´・ω・`)m


***

子育てについて思うことを率直に


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

神のお告げ [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri294.jpg
↑甚平さんを着たおにぎり君。

***

記事に書くのもどうかなあ…って思って、ずっと躊躇していたことがあったんですけど、思い切って書いてみようかな…。

毎朝起きる怪現象。

稲川淳二も真っ青!?


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おにぎり君(1歳〜1歳半) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。