So-net無料ブログ作成
検索選択
おにぎり君(2歳) ブログトップ
前の10件 | -

保育参観 [おにぎり君(2歳)]

onigiri408.jpg
↑おにぎり君、自分で靴下をはくの図。

***

38週3日。
今日は朝から1時間に1〜2回のお腹の張りと痛みが続いてて、「もしかして……。」と思い、ほぼ一日中自宅待機していました。結局夕方には胃腸まできりきり痛みだして、「あれ?陣痛じゃない痛みだなあ。」ってなって、陣痛は来ず。

***

ミステリー保育園。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

イヤイヤ対策会議本部 [おにぎり君(2歳)]

onigiri405.jpg
↑最近のお気に入りのお帽子。フェリシモで買った動物さん帽子シリーズで、1回だけ注文したら、パンダさんが届きました。これがまた似合っているので、当たりでした。

***

38週1日。

昨晩は夜遅くまで起きていたのですが、特に前駆陣痛もなく、快適に過ごせました。快適だったので、今のうちに…と思い、『ゴシップガール シーズン2』のDVDを一気見しました。残すところ、最終巻だけとなりました。

相変わらず、胎動が結構激しくて、「まだまだ生まれないかも…??」と思うときも。でも、「いよいよだなあ。」と思うときもあり、サイドバーのカウントダウンを見ては、「わっ!もうあとこれだけしかない!」と焦るときもあり。いろんな気持ちが揺れ動きます。けど、ほんと、来るべき日は必ず来て、そして、なるようにしかなりません。流れに身を任せることにします。φ(´ω`*)

そそ。最近本当に、こののんびり生活を快適に思い、「あ〜。幸せだなあ〜。」って思います。
こんな素敵なのんびり生活をプレゼントしてくれた赤ちゃんに感謝です。(*^_^*)

***

さて。本題。
イヤイヤ期真っ最中のおにぎり君。
『ベスト・オブ・ザ・イヤ〜(嫌〜)2011』に早くもノミネートな感じ。

盛りだくさんな記事。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

魔の二歳児選手権、優勝候補! [おにぎり君(2歳)]

odekake42.jpg
↑またまた過去写真を持ってきたりして。

***

私がこんな体なので、日頃おにぎり君の相手を十分にやってあげられなくて悪いなあって思うんだけど、ここ数ヶ月、おにぎり君のイヤイヤ期っぷりが拍車をかけてすごいことになっています。
もちろん、もうすぐ赤ちゃんが生まれるってことも関係してると思うんだけど、それにしても、私は一体どうしたらよいのか………と途方に暮れることも。(というか、何も考えてない私。)

雪が降り積もってやばいことになっています。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

やさしさいっぱい [おにぎり君(2歳)]

onigiri403.jpg
↑これも秋の写真です。

***

このごろのおにぎり君。
人形などを一人で複数操って、それぞれに声色を変えて声をつけて遊んでいるのですが、その様子がいつも可愛くて笑えてきます。

車の中では、常にアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみが置いてあるのですが、その2体を両手にもって、「いっしょにあそぼ!」「うん、いいよ。」「だ〜いすき!ちゅっ!」「ぎゅっ!」とかいう可愛い劇が繰り広げられています。
(ちなみに、「いっしょにあそぼ!」がアンパンマンで、「うん、いいよ。」がバイキンマン。)

家にある雑誌の付録の紙製人形でも昨日遊んでいて、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃんの4人を巧みに操っていました。全員をバスに載せて、ぶ〜っと1周してきた後、全員がバスからてくてくと降りてきて、「たのしかったね〜!」「たのしかったねー!」「たのしかったね。」「たのしかったねえ〜!」と4人分の声色を変えて台詞を言っていました。(*^_^*)
面白かったです。
私は4人が皆、「楽しかったね」という台詞を言ってバスから降りてきたところがすごく良かったと思っています。φ(´ω`*)なんだかそういう台詞が出て来るところが嬉しいです。


それにしても、最近寒すぎません?


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2歳7ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

odekake172.jpg
↑秋の写真ですが…おにぎり君と祖母です。一番奥に写っているのは母。

入院騒ぎとか言っている間に、いつの間にかおにぎり君2歳8ヶ月を迎えました。
あまり一緒にじっくり過ごせる時間がなかった1ヶ月間でしたが、2歳7ヶ月の足跡をメモしておこうと思います。

<おにぎり君2歳7ヶ月の様子>

続きを読む


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

入院中のおにぎり君の変化。 [おにぎり君(2歳)]

odekake162.jpg
↑おにぎり君とは関係のない写真ですが。

***

突然の入院生活。私はとにかく辛くてたまらなかったんだけど、突然ママが家から居なくなるという衝撃的な出来事に襲われたおにぎり君はもっと辛かったと思います。

でも、入院中もおにぎり君とダンナ君は毎日面会に来てくれました。(20分程度ですが。)
面会中はおにぎり君、点滴や機械につながれている私を見て、いつも怯えまくっていました。近づこうともしなかったです。そういえば、私と目も合わせてくれなかった気がします。
ときどきそんな状況にも泣きそうになりましたが、ここで泣いたら、ママとしてダメのような気がして必死で涙をこらえていました。

入院中、毎日ダンナ君がメールでおにぎり君の様子を写真つきで教えてくれたのですが、私の知らない間におにぎり君にいろいろな変化があったようです。

本日2つめの記事です。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2歳6ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri402.jpg
↑めったにないレア写真。おにぎり君の保育園での運動会写真。1歳児クラスの障害物競走の後撮った写真です。

***

おにぎり君、2歳7ヶ月になりました。φ(´ω`*)
早いなあ。どんどん大きくなるなあ。
今月もまためきめきと成長を見せてくれました。
忘れないうちにメモメモです。〆(´∀`*)

<おにぎり君2歳6ヶ月の様子>

進展あり


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ママ、あ〜そぼ! [おにぎり君(2歳)]

onigiri339.jpg
↑この写真すらも過去写真。(⌒_⌒;)

***

最近、おにぎり君がいろいろな言葉をしゃべれるようになって、とうとうこんなことを言うようになりました。

タイトルにある台詞です。
「ママ、あ〜そぼ!」

ワーキングマザー、がんばっていますよ☆


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2歳5ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(2歳)]

onigiri398.jpg
「あ〜め あ〜め ふ〜れ ふ〜れ♪

***

あれ?また過ぎてる!?おにぎり君いつの間にか2歳6ヶ月になってるし…。ついでに私、結婚記念日過ぎてるし…。( ̄Д ̄;)うへー。

ということで、今日が何日だとか何曜日だとかは当然として、結婚記念日すらいつか分からないモーロクはづきさんの怪しげなる記憶力をもとに書き起こす、成長記録です。〆(´∀`*)


甦れ、記憶力!!


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

水疱瘡の洗礼 [おにぎり君(2歳)]

onigiri394.jpg
↑好きな写真です。静岡の広い海にて。

***

朝からなんだか嫌〜な予感がしていたました。

おにぎり君、今朝から顔に小さな虫さされのようなものが3つできていて、
「ひょっとして水疱瘡かなあ?保育園で大流行してるもんね。」と言っていたのですが、
ダンナ君が
「違うよ。これは。だって、水疱瘡って、水ぶくれができるじゃん。これ、できてないもん。」
と言うので、
「じゃあ、虫さされかもね。」

ってことで、保育園へいつも通り連れていったものの、職場で仕事を初めて1時間もしないうちに保育園から電話がかかってきました。(≧ロ≦)

「はづきさん。これ、水疱瘡です!」

(≧ロ≦)す、すみません〜!!

慌てて、仕事を早退し、おにぎり君を迎えに行きました。

避けて通れない道があるのです。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おにぎり君(2歳) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。